【LINE バブル2】魔女サリー!無課金でここまで行けた…の巻・コイン製造編

バブル2:攻略/お得なやり方
この記事は約4分で読めます。

バブル2、最近ガチャで魔女サリー当てました!

粘って粘ってやっと出た感じ。すごく嬉しかった!シャルロットです(*≧∀≦*)

 

私は無課金で遊んでますが、無課金でもここまで行けました(*^▽^*)

運もあるかもしれないけど、不可能というわけではなかった。

 

魔女サリーの話は2記事あります。この話は前半のコインを溜めるには?な話です。

どんな感じで魔女サリーまでたどり着いたのか?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

無課金で魔女サリーへの道のり・コイン製造編

そもそもルビーって何??

ルビーはバブル2内における、課金のお金みたいなもんです。

それを1個や2個ではありますが、ゲーム内で作れるキャラがいまして。

つまり無課金でスズメの涙ほどかもですが、無料課金分が増える感じです。

 

とは言えS以上なので手に入れるのが大変。(1日1回ログイン時確率で~ならAもあるかも)。

やはりいいアイテムが欲しいとなると課金した方にはかないません。当り前ですがw

それでもこのゲームは無課金でもそこまで差がなく、普通に楽しめる方なのがいいと思います(*´ω`*)ぼそぼそ……メーカーさん、LINEで儲けてますし…w

 

 

 思えばここまでの道のりは長かった( ´・_・`)

最初は仲間がいない、ここから始まったんだよなぁ。

そしてどんどんコニーのアイテム製造工場(笑)に増えるレナード氏。

 

この魔法使いレナードや炎レナードは、課金とかではなく普通に手に入ります。
基本のは普通に手に入るので、無課金でも困ることはなかったのはそれです。

キャラ的にも魔法使いレナードはコニーの相棒として一緒に旅をしてますので、すぐに登場します。

 

そんなある日…

捕まった貴族レナードの存在に気付く。

スペックを見ると…こ、コインの生産ですと!?200コイン!!

 

コニー

「貴族レナードのお金を増やす能力、私の旅にもぜひ欲しいわね。

これは少しでも恩を売っとかないと。

 

私の中ではコニーも黒いキャラです(笑)。

かわいいけどちょっと黒い面もみたいな。そこが好き(≧∀≦)

 

どうやら無課金でもエピソード進めれば入手可能な様子。

ここまでは何としても頑張りたい(笑)!こうして貴族レナードの脱獄計画(笑)が始まった。

 

 

いよいよ脱獄へ…(笑)!

ノロノロやってたので該当エリアである、エピソード8までも長かった(笑)。

アイテムが一つずつ揃うたびにワクワクしてたなぁ。目が¥¥¥¥になってました(/∀\*))★

 

そして脱獄(≧∀≦)むっちゃ嬉しかった!!!!!

 

脱獄かは不明だけど、何で檻に居たのかを考えるとどうもそんな気がしてしまう(笑)。

貴族レナードが何で檻にって考えると、何かやらかしたのかなと(笑)。

 

錬金とかお金がらみで何かやらかして、運悪く捕まってしまったのかなと予想。←違う(笑)

それをある日通りがかったコニーが、脱獄の手助けをした…と。恩を感じたレナードはコニーに手を貸したんじゃないのかなと。

 

……と言うのは私個人の見解で、

単純に敵につかまっただけかもしれないけど(/ω゚\)

レナード村に悪いモンスターがはびこってたみたいだし。貴族レナードのような要人は捕らえられるわな。

 

※注:貴族レナードの話は勝手な妄想です(笑)。公式でそういう話はありません!

 

 

コイン製造の回転効率を考えてみた(笑)

コニー

「12時間で200コインなので、頑張って回収すれば1日400コイン。

ガチャ1回が3000コインなので、約8日でガチャ1回引けるわね。

そのガチャで魔女サリー(もしくはルビー増やせるキャラ)が引ければ、無課金でもルビーも増やし放題ね!私って頭いいーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

貴族レナード

「コニー殿、おぬしも悪よのう。

 

……この辺は私の脳内変換だけど(笑)、どうもこう見えて困る。

真相はともかく(笑)、 無課金でコインも増やせるのでその辺は良心的かも。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

魔女サリーへの道・前編いかがでしたでしょうか?

無課金な以上ガチャを引くにもコインが必要で、コインを量産できないと始まらないです。

貴族レナードは無課金でも必ず手に入るのでおすすめです!

 

まずは貴族レナードを入手するところから始めて、コインをどんどん増やしていくのがいいと思います。そしてガチャを引いていく感じです。

コインはいろんなところで役立つのでコイン製造キャラは持っていて損はないです。

 

ここでいったん終わります。≫続きの記事、魔女サリーへの道・後編はこちらからどうぞ。

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧