【SEKIRO】「浮き舟渡りの技書」など特殊な技書の入手方法!

SEKIRO:スキル習得/おすすめ

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その6!

「そこのお主… もし… 」シャルロットです|ω・) 意外なところに技書がありますね!

 

今回は「浮き舟渡りの技書」など特殊な技書の入手方法についてです!

ネタバレを配慮し、ストーリー関連の特殊な技には触れてません。探索で入手可能な技のみ。

 

スキル習得の際の参考になれば幸いです。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

「浮き舟渡りの技書」など特殊な技書の入手方法!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】スキル習得、おすすめスキル関連!記事一覧

奥義・浮き舟渡りの覚え方

必要アイテムは「浮き舟渡りの技書」

 

竜泉川端平田屋敷の最初の大きな橋の付近の水辺にツボがあるともいます。

このツボの中の人が宝鯛の鱗を集めており、5つあれば浮き舟渡りの技書を交換できます。

 

宝鯛の鱗は川辺にいる鯛を倒すと入手できますが、鯛は中々発見するのが難しいです。

探し方は川辺をR3ボタンでロックしながらだと居れば引っかりやすいです。終盤に水中に潜れるようになってから探すのがより発見しやすいです。

 

 

対空忍殺の覚え方

必要アイテムは「対空忍殺の技書」

 

葦名城本城/名残り墓付近にいる黒傘のムジナが、1200売ってます。

葦名城本城(2回目)の時は黒傘のムジナが居なくなっていたので、入手不可能の可能性あり。入手は名残り墓にたどり着いた時点が確実です。中盤のうちに。

≫黒傘のムジナについてはこちらにも書いてます。

 

 

スキルの種類について

流派技、常在効果、忍びの体術の3種類あります。

  • 流派技:攻撃に使える技。L1+R1ボタンで発動。溜め、R1追加入力もある場合も。
  • 常在効果:習得してるだけで常に効果があります。いわゆるパッシブ(笑)。
  • 忍びの体術:忍びならではの特殊行動。ボタンで発動。効果によりボタンが違う。

 

 

各技書の効果

スキル名段階スキル習得習得必須技種類効果
奥義・浮き舟渡り流派舞うように連撃を繰り出す。
対空忍殺体術高く飛び上がった敵を仕留める。

 

奥義・浮き舟渡りの操作
  • L1+R1→R1→R1:浮き舟渡り

5連撃。モーションが美しいです。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

特殊な技書で覚えられるスキルはアイテムさえ入手すれば使用可能なので、派生技やスキル稼ぎも不要で楽です(笑)。もしかしたら、まだあるかも??

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

SEKIRO:スキル習得/おすすめ
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説